除毛クリームはチクチクする?肌荒れしないムダ毛処理方法

チクチクするとわかっていても除毛クリームが手放せなかったんですが、やり方を変えたらまったくチクチクしなくなりました。

チクチクしないけど除毛クリームは肌荒れが心配!

春から夏になる季節は毎年のように憂鬱な気分になっていました。すねには埋没毛の黒いぽつぽつあるので、素足を見せるのは気が引けました。

 

ムダ毛と言えばもっぱらカミソリで剃って処理をしていたので、ムダ毛のある部分はいつもガサガサ。ワキが黒ずんでいたのも、気になっていました。

 

 

しかも毛が太いほうだったので剃った後はいつもチクチクするので、すごく居心地の悪い思いをしていたんですが、今はムダ毛のわずらわしさを一切感じることがなくなりました。


パンツからムダ毛がはみ出るようなことはないし、ムダ毛の処理を忘れて焦って剃り落すようなこともありません。常に目立たないような状態なんです。

 

除毛クリームを使おうかとも考えましたが、ムダ毛の処理方法について徹底的に調べた結果、もっと肌にやさしい方法でムダ毛を目立たなくすることができました。

 

 

ちなみに脱色したわけじゃありませんよ。毛の色を薄くすると、今度は光が当たった時にラメを塗ってもいないのにキラキラして、すごく違和感があるので、あまりおすすめはしません。

 

私のやり方なら、アフターケアの手間もほとんどかからないんですが、いったいどんな方法でムダ毛を自己処理しているのか?このブログで詳しく紹介していますよ。